BamboooLOG

農学部に通う地方大学院生の日常と趣味のブログ。

フィルムとタバコのはなし

f:id:nougakubu:20210403150736j:image

こんにちは!

bamboooです。

 

今日は雑談ということで、フィルムとタバコについてのお話。

 

まぁそんなタネも仕掛けもある話じゃないけど、2つはちょっとだけ似てるって話。

ぐだぐだ書くのも面倒だから箇条書きしよう。

 

  1. 今や嗜好品で値段がどんどん上がっていってる
  2. 好きな人はとことん好き
  3. 値段が同じくらい(フィルム1本数百円:Portraとかは高いけど、タバコ1箱数百円:高いタバコは1000円くらいするのもあるし)
  4. 喫煙者へのプレゼントってタバコ安定だけど、フィルムもちょっとしたお礼とかにうってつけ
  5. タバコのカートンとフィルムまとめ買いした時の感じが似てる
  6. フィルム装填する時、タバコ開けるとき1番嬉し楽しい

 

書いててなんか似てるっていうほどでもないなって思ってしまったわ。