BamboooLOG

農学部に通う地方大学院生の日常と趣味のブログ。

Amazon最安? Kodak ColorPlus200レビュー【作例あり】

f:id:nougakubu:20210403141924j:image
こんにちは!

bamboooです。

 

フィルムカメラって、フィルム代から現像・データ化となにかと高くつくもの。

一枚一枚にかかる重みを噛み締めながら笑 しっかりと構図を決めて、露出を取って...と考えを巡らせながら撮るのはとても楽しいですし、フィルムの大きな魅力の一つだと思います。

 

でも旅行だったり、日常の一瞬をコンパクトカメラなんかでラフに撮りたいときももちろんあるわけで。

お金のことを気にせず気軽にシャッターを切りたい!というときに、手の出しやすいフィルムがあれば心強いですよね。

 

今日はKodakから発売されている、ColorPlus200というAmazonで36枚撮り10本セットで6,580円(税込)、一本あたり658円という、2021年4月現在では手に入りやすく、かつお手頃なフィルムをご紹介したいと思います。

(658円を安いと思うのは我ながら感覚がおかしくなってきてる気もするのですが...笑)

f:id:nougakubu:20210403225212j:image
Kodak ColorPlus200

 

実はこのフィルム、安いだけでなく写りもとても良く、コスパで言えば右に出るものはないとまで思わされます。

 

 

どちらかと言うと暖色系のフィルム。

温かみのある写りはいかにもKodakといったところでしょうか。

 

f:id:nougakubu:20210406235633j:image
f:id:nougakubu:20210406235630j:image
f:id:nougakubu:20210406235840j:image
f:id:nougakubu:20210406235844j:image

CONTAX T2で撮影。

僕は後からVSCOで編集を入れるのですが、寒色よりのフィルターをかけることが多いので、寒色が過剰にならないので好印象です。