BamboooLOG

農学部に通う地方大学院生の日常と趣味のブログ。

メロンクリームソーダ

みなさんこんばんは。

 

今日は久しぶりに家を出た。

月曜ぶりだな。ほんとに、最近家から一歩も出てない。せいぜいが洗濯物を干すのにベランダに出るくらい。

 

外に出たい!という気持ちの問題もあるけれど、ずっと家にいれば物は無くなっていく一方。

というわけで、今日は近所のスーパーやらディスカウントストアを回ってきた。

 

最近はよく夜遅くなってから買い物に出かける。

例のウイルスのことを考えたら、人が多い時間帯の外出は避けたいし、そうでなくても夜は物が安くなってるから、大学生や若い人なんかにはあるあるかもしれない。

 

ここ2、3日なぜか少しだけ寒さが戻ってきている気がしたので、暖かめの服を着て原付で出かけた。

風が気持ちいい。原付で走るのは大好きだ。

一人暮らしを始めて、時間に余裕ができたから、落ち着いたらいろんなところに行ってみたい。

 

こっちでもコロナの影響が目に見えて現れてきているみたいだ。

よく行くスーパーも、ちょっと見ないうちにレジに透明な仕切りが設けられているし、パスタコーナーだけ何故か焼け野原になっている。

 

食べ物だけじゃ物足りないのでお酒コーナーも覗いてみる。

Twitterでバズってたほろよいのメロンクリームソーダ味があったので買ってみた。

f:id:nougakubu:20200425013551j:image

なんでだろう、僕は昔からこういう「いかにも」な味のものに憧れがあった。

母親と買い物に出ては、がぶ飲みのメロンソーダを買ってとねだってくれていたけど、買ってくれたためしがなかった。

うちは決して貧乏だったというわけではないはずだけど、お母さんはそういう「いかにも」なものが許せないタチだったんだろう。

 

家に帰って缶を空ける。

うん、想像通り。

別に特別おいしいとかってわけじゃないけど。

想像通り。

いくつになってもこういうのに憧れてしまうのは男の子の性なのかもしれないね。

f:id:nougakubu:20200425013603j:image